妊娠したから生活変えてみた

妊娠したので記念に色々やってみた

9週目

今日は母子手帳を貰いに行った

旦那もちょうど休みだしとの事で2人で取りに行く

市役所じゃなくて

子ども健康センターってところ

 

持ち物

マイナンバー通知カード

・免許証

があればいけた

 

書類とアンケートを書いたら保健師さんと面談

母子手帳の記入方法と使い方

他のお知らせ

大量の資料が一気に貰って大変だった

 

歯医者には行かないといけないらしく

自分の行っていた歯医者は実家の近くで(隣の市)その助成には入っていないから初めての歯医者に行かなければならない

 

今日からサプリを飲むことにした

圧倒的に野菜を食べていない

葉酸が取れていないので

 

ピジョン

「かんでおいしい 葉酸タブレット Caプラス」

f:id:bonbon6:20210217224551j:image

を飲むことにした

 

ディアナチュラとかの方が安いけど

ピジョンの方が葉酸の含有量が多くて食べれない今はこっちにしようと思った

 

野菜が食べれるようになったらディアナチュラとか安いサプリでもいいと思う